山へ行こーっと。

北海道の山歩き、山菜採りや、
キノコ狩りの日記です。

柳月の。

本日もやすみ。

道路不通だから、並ぶ人も少ないかもと思い

初めて、柳月の三方六の切れ端買いに行ってみた。


9時半到着。

すでに25人くらい、並んでた。

整理券をもらっても並び続けなければ

ならないらしい。

10時開店時には50人くらいいたかな

みんな買えたみたいだ。

私が買ったのは、プレーン味 1キロ。


その後、神社で御参りして、おみくじ。

末吉だったけど、納得な内容。

心して生活しよう。


牛さんにも台風の影響。

足元が水につかってたよー(∵`)


午後から

蒸し暑く、散歩しながら時々スーパーに入り

涼むという そんな休日だった。


三方六、

写真では、そ〜でもなく見えるが

かなりな食べごたえ。

4切れというか、4輪?入ってるけど、

1輪でおなかいっぱい!

切れ端のが、お土産に喜ばれそう。

×

非ログインユーザーとして返信する