山へ行こーっと。

北海道の山歩き、山菜採りや、
キノコ狩りの日記です。

白雲山

8月25日、昨日。

初めて行く然別湖。

ふむふむ。

日帰り温泉は 1000円もするらしいのでパス。


登山口


登り途中 湖が見えるので、いいね。


尾根に上がると笹の道、

雨露でズボンがびちゃびちゃになりながら

山頂到着。


一服し、天望山へ向かう。

カッパのズボンを履こうかと思いつつ、

まーいいかと、思ったのが間違いだった。

笹被りすぎじゃね?

真ん中が道(笑)


下半身びちゃびちゃ。靴も。

カッパ履けばよかったよー(TT)

分岐に到着したが、天望山に行く気力なし。

笹と露にやられた。。。


そのまま下山することにしたが、

まだ笹道は続いた。真ん中が道(笑)


ようやく湖のほとりに辿り着く。

東雲湖を見て見たいけど、

靴下までびちゃびちゃ。

次回の楽しみにしよー

なんだか疲れたわ(´ω`*)


帰ってから 木野温泉へ。


そして夕方6時から、

朝6時まで寝たのでした。スッキリ。

×

非ログインユーザーとして返信する